松本に行った

昨日、長野県の松本へ日帰りで行ってきた。

 

三連休の割にどこも空いてて見やすい。

正確に言うと見るものがなかったので、

地元の人のような過ごし方をした。

 

カフェやらお店やら。

松本駅近くの栞日はお客さん誰もいなくて写真撮り放題。オシャレで居心地の良いブックカフェだった。

f:id:ruayrubyrucyrudy:20190923214030j:image

f:id:ruayrubyrucyrudy:20190923214050j:image

 

どんぐりという洋食屋。

f:id:ruayrubyrucyrudy:20190923214150j:image

f:id:ruayrubyrucyrudy:20190923214227j:image

レシートに変な欄あり。

 

夜は会社の同期のご実家へお邪魔して

広いお庭で花火をして、たくさんご馳走になってしまった。

どれも美味しくて、ご両親も明るくて優しくて、これは隙あれば実家に帰りたくなるなあと思った。

実家暮らしのわたしとしては羨ましい。

帰省という響き、わざわざ帰る場所があるということが羨ましかった。

 

特急あずさは初めて乗ったが、ほぼ新幹線。

予約済みの席だと、頭上に緑のランプが点くのが面白かった。

f:id:ruayrubyrucyrudy:20190923213911j:image

 

ボタン押さないと開かない電車のドア。

f:id:ruayrubyrucyrudy:20190923213941j:image

 

良い旅。

年に1度は行きたいと思いました。